mlabのブログ

治療院業界に身を置き10年目プレイングエリアマネージャーの仕事と雑記のブログ

雑記20140305

いつもお読みいただきありがとうございます。

 
読書感想文の感想文は、かなりたのしくなってきてます。
 
適度な負荷は人を育てますね、共に学びともに伸びる、そんな実感を持ちながら日々働いてます。
 
さて、雨降りの水曜ですが有給使って勉強会に向かっています。
 

成功か、成功を続けるのか

 
経営系の勉強会に出て、始めて納得しましたが、確かにそうなんです
 
一回成功しただけで、その流れにいるうちに本を出せる。
 
しかし後で倒産して浮上しない人もいるわけです。
 
てことは、結果として一発屋の法則があるということになりますよね。
 
いかに考えなしに成功者というキーワードに踊らされていたことか、と聞いて関心した訳です。
 

成りたい姿

33歳になり、今を生きることはもう40代が見えているので、いかに成りたい姿をイメージして学ぶ必要性があるとようやく気がつきました。
 
気がついた時が最年少ですから、僕はまだまだこれからです。
 
功を成す
 
功の詳細な設定から、再度向き合いたいと思います。
 
という、暑苦しい雑記でした
 
f:id:ct-m-skgc:20140305230200j:plain
 
東京駅のジャンプショップにて、この広告シリーズなんだか素敵でした。