mlabのブログ

治療院業界に身を置き10年目プレイングエリアマネージャーの仕事と雑記のブログ

16 わかっちゃいるのだ

雨止んできましたぁ!!

いつも読んでいただきありがとうございます

海賊の底力


提出された、海賊と呼ばれた男の感想
読んだら怒り狂う確率が高すぎて、
読まずにしまう。

そんな話をしましたが、その読書という
アクションが実は周りに波及して、別のスタッフが読み始めました。

当時話題の本であったことと、普段まるっきり本を読まないN君が読み切った事を受け、興味を持って自主的に読んでくれてました。

感想を各々話し合い、会社って、社長って…

当時の出光をイメージして

我が社の社長のハードルあがりまくり(笑)


実は社長も読んでいた!


そんな話を会議の帰りに社長にしたら、実は読んでいたそうで、かなり火をつけられていたそう

会社に空前の海賊ブームが!

一瞬でしたが、いい流れ

社長が読んだ本の共有って名目では、なかなかやる気にならないスタッフも、N君が読んだならと、手にとるという流れは悪くない

上手く活かしたいなぁと模索しながら

N君には次の本を渡す…


おまけ
f:id:ct-m-skgc:20140320185118j:plain

初めて白魚の踊り食いしました!

何か命を食らうのに、凄く凄く抵抗がありましたが

噛み締めたらダメだと気づく迄に3口

飲み込む度に「LIVE LIFE LIVE LIFE」と変な感じに(笑)

いい経験でした、機会があればまたイツカ