mlabのブログ

治療院業界に身を置き10年目プレイングエリアマネージャーの仕事と雑記のブログ

雑記20130313

くすぐるなぁ〜っと思わず追加オーダーをしてしまった話

からいめし 150円


町田で一人昼飯を探しうろうろしていたら、以前スタッフが勧めてくれてた店を思い出し向かう

町田 いぶし銀

煮干ダシのラーメンをすすめられてたので、ジャパン(煮干ラーメンの呼び方)をオーダー
f:id:ct-m-skgc:20140313133757j:plain
メニューみにくいなぁと、サイドメニューに目がいかなかったのだが

やたらと周りの客が「からいめし」を頼む

からいめし

メニューみると、一品ずつ特徴がかいてあり、からいめしは名物でひたすらに辛いとある。

食べ終わりの客も大半が食べた跡があり

追加オーダーしてしまった

  1. 周りは食べてる
  2. 初めての店
  3. メニューのストーリー
  4. ローカルルールを探す習性
  5. たまにしかこられないし感
くすぐられすぎて我慢できなかった

f:id:ct-m-skgc:20140313133849j:plain

いや、出てきた白いご飯

なんてこと無い飯にネギとコショウなんだけども

コーレーグースみたいな感じの汁がかかってて、辛い!!

爽やかな辛さではあるが、マジで辛い

隣みたらスープかけて食べてるし
Σ(・□・;)

嗚呼、なんか行動科学的な雰囲気にやられた感じが…

勉強になるなぁ
って感じたランチでした。

そんな雑記まとまらないですね、はい