mlabのブログ

治療院業界に身を置き10年目プレイングエリアマネージャーの仕事と雑記のブログ

2 箱の空気2

読んでいただき、ありがとうございます

箱の空気2

前回は、院内の雰囲気の改善から着手し始めたという話から書きました。

くる方いる方の双方が、良い雰囲気で施術し受けることでの「快」を増やす事で良い治療院になる。

今は、自分の思う最良を目指して各院周り様々な活動をしてます。

1番重視しているのは、挨拶

朝礼時に、かなりの頻度で挨拶の重要度を説く

ご来院いただき、1番最初に体感するサービスとして挨拶こそ良い雰囲気の入口であると考えている

どんな社会でも、挨拶は基本

でも、ただ発するだけの挨拶では


自分自身は、スターバックスを敬愛しており、マニュアルを越える挨拶力やサービスにことごとく感動させられてきたため

接客の目指す所は、あのグリーンエプロンとしている。

接して、発見して、対応する

元CEOの岩田松雄氏の本に書いてあり、読んで以来、金言となり朝礼時に良く出すワードでもある。

挨拶力へのこだわりを、自信と文化にする事から箱の空気を変えようとしている。

目指す所は、感動する挨拶

取組1 挨拶の重要度を朝礼で説く