2 箱の空気2
読んでいただき、ありがとうございます
箱の空気2
前回は、院内の雰囲気の改善から着手し始めたという話から書きました。
くる方いる方の双方が、良い雰囲気で施術し受けることでの「快」を増やす事で良い治療院になる。
今は、自分の思う最良を目指して各院周り様々な活動をしてます。
1番重視しているのは、挨拶
朝礼時に、かなりの頻度で挨拶の重要度を説く
ご来院いただき、1番最初に体感するサービスとして挨拶こそ良い雰囲気の入口であると考えている
どんな社会でも、挨拶は基本
でも、ただ発するだけの挨拶では
並
自分自身は、スターバックスを敬愛しており、マニュアルを越える挨拶力やサービスにことごとく感動させられてきたため
接客の目指す所は、あのグリーンエプロンとしている。
接して、発見して、対応する
元CEOの岩田松雄氏の本に書いてあり、読んで以来、金言となり朝礼時に良く出すワードでもある。
挨拶力へのこだわりを、自信と文化にする事から箱の空気を変えようとしている。
目指す所は、感動する挨拶
取組1 挨拶の重要度を朝礼で説く