mlabのブログ

治療院業界に身を置き10年目プレイングエリアマネージャーの仕事と雑記のブログ

7 死神様より、生き神様

いつもお読みいただき、ありがとうございます

間違えて未完でアップしちゃいました、追記という事で

マニュアルの受け取り方

マニュアル作成にあたり、一番心配していたのは受け取り方の違いでした。

同じものをみても、反応が違うことはよくある話で各院回っても、それぞれに捉え方が変わり、策を講じても出口が違うのはしょっちゅうで

それを何とかしようと必死な訳ですが、どうも行き詰まりを感じていました。

出口の違い

先日祖母が亡くなり、葬儀にでていましたが、後日談を聞き、出口の違う理由に目から鱗でした。

母を始め、女性陣は死化粧を勧められて即決したが、父親達は一旦考えようと保留したという

そんな局面で、親族ですから差が出るんじゃ、他人の集まりはもっと出て当然、しかも自分の策を講じても出口が違う訳だ、入口(年齢、性別、フェイズ、健康状態)が違うのに…

口癖

結果死化粧は、とてもキレイで皆喜んでくれたのをみていて、親族は満足していたと思います。きっと祖母も喜んでいたでしょう

結局救うのは、どちらにせよ結果だ

葬儀と仕事をLINKさせたら、不謹慎だなぁと思いブログネタにはしないつもりでいましたが、祖母の口癖が「死神様より、生き神様」だったと聞き

今回ブログにしました。

これ以外にも、沢山気づかせてもらったんで、これから生かして行こうと思います。

気づきで、終わらせないで結果出さないと顔向け出来ないしね。

死してなお、学ばせてもらっている祖母に感謝を込めて