mlabのブログ

治療院業界に身を置き10年目プレイングエリアマネージャーの仕事と雑記のブログ

12 ジャイアンと一緒

いつもお読みいただきありがとうございます。

あいにく雨で、昨晩の自転車通勤を悔やんでおります。

さて、前回からの続き


拒絶反応


N君の反応は実にわかりやすく、返事はよかったが僕がいなくなったらグズグズ言ってたようで(笑)

そりゃ確かに今までまともに本を読まない人間が、400ページ弱の本二冊買わされて短い感想書かされたらいい気分じゃないのは明らかですわな

鞄に入れて持ち歩くも読めない日々が続いていたそうな

そして、重い荷物と呼ばれた本と化していった。

期限と共闘の魔力


月初には、提出すべし!と指示を投げときながら自分自身でも読み、社内SNSで感想をあげるという約束をしていたのが功を奏したのか、小学生の夏休みパブロフで後半頑張って手をつけた様で何とか初回の提出に間に合った。

ビジネス本にあった部下への指示の出し方を試したが、うちでも該当するんだなと感心してしまった

時間と内容を厳密に指示する事と、共に目的を果たす事の大切さを実感させてもらった。

そして、一本目の感想文を開いた